2008年06月22日

アメリの困った癖

ご飯をモリモリ食べて順調に育っていたアメリですが
最近は遊びに夢中になりすぎて、ご飯を食べることに集中しなくなり、
ご飯の途中で遊び犬(足)飽きたらまたご飯を食べるエサ
という困った癖がついてしまいました。


どうしたらご飯食べてくれるのかしら・・・

と困り果てた母が考案した方法がこちら!

アメリのライバルを作る
というものでしたたらーっ(汗)
ライバルというのが、以前も登場してもらった


くまさん

その効果はいかに!?!?
くまさんとご飯.JPG

嘘みたいな話ですが、
くまさんが食べちゃうよ!って母がくまさんを容器のそばにもってくると、
アメリは焦ってご飯を食べ始めました!
しかし、いつも意地悪ばっかりしてるくまさんに、
やっぱりご飯をあげる気はないんですね顔(汗)

まぁ、意地悪な一面を見ると心配になりますが・・
こんな上目遣いのアメリを見ると
あめり6月(改).JPG
親バカとはわかっていながらも、メロメロになってしまいます。

早くお散歩に連れていけるようになりたいな〜犬(足)
早くみんなに可愛いアメリを自慢したいです黒ハート



ニックネーム よい at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

アメリの成長っぷり

毎日まいにちアメリは
よく食べ、よく遊び、よくねる
そのおかげで、順調すぎるくらいに成長してしまい

メタボ姫
というあだ名をつけられている

その姿がこちら・・・
アメリ メタボ.JPG
あたちはメタボじゃないわよむかっ(怒り)
というアメリの声が聞こえてきそうですが

背中 アメリ.JPG

この背中の貫禄は・・顔(汗)

コロコロしてるのも今のうちだけでしょうかexclamation&question

あんだけ暴れまわってて、それでもコロコロしてるのが不思議です

以前載せた洋服ですが、最近は若干キツキツ気味です。
お洋服、自分で作ってみようかなブティック

どなたか、ワンちゃんのお洋服を作った方がいらっしゃったら、
是非コツを教えてください!


ニックネーム よい at 20:23| Comment(6) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

いたずらアメリ

アメリがブリーダーさんのお家から
我が家に来たときに、とっても優しいブリーダーさんは
寂しくないようにと、妹弟のにおいがついたくまさんを
プレゼントしてくれたプレゼント

それなのに・・・
アメリはやんちゃがすぎて、くまさんをいじめる顔(汗)

今日、見かねた母がアメリに「意地悪しないのむかっ(怒り)
アメリはくまさんの面倒をみなさい!」
と、なんとアメリにくまさんをおぶらせたあせあせ(飛び散る汗)

その図がこちら・・・
くまとくま.JPG
あれ?アメリなんだかおねえちゃんじゃない^^

お母さんの手に乗せられた、アメリとくまさん
アメリがくまさんを背負う.JPG
若干凹んでるのは気のせい?

アメリも反省したのか、うんざりしたのか最後は諦めモードに
アメリとくまさん.JPG

どうか、アメリ姫、優しいワンコに育ってねダッシュ(走り出すさま)
私と両親は、アメリがイライラするとくまさんの首をくわえて
ぶんぶん振り回す姿を見てると、若干心配です顔(汗)

ニックネーム よい at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

食いしん坊アメリ

うちのアメリ姫はとにかく食いしん坊

お腹がすくと、そわそわそわそわ

まだご飯の時間じゃないよあせあせ(飛び散る汗)と言うと

イライラするのか、ウー(長音記号1)と言いながら走り回ってます

お腹がすいていらだつのは、飼い主の私そっくりかも顔(汗)

催促する姿はこんな感じ

お腹すいたアメリ.JPG<
あらら、立ち上がって台所方面(ご飯がある場所)を覗くのねあせあせ(飛び散る汗)

遊んでほしいときのおねだりアメリはこちら
キラキラアメリ.JPG
可愛すぎて、目に入れても痛くない、うちの大事な姫ですぴかぴか(新しい)

たまにおてんばすぎて困るけどね顔(汗)

でも、元気が一番!これからもすくすく育つことを願います!


2008年06月05日

久々の日記

どうもPCの調子が悪くて、
なかなかブログが書けなかったけど、ようやく書けそうなので書きますグッド(上向き矢印)

最近のアメリといえば・・・
よく食べ、よく遊び、よく眠り犬
その効果が出すぎて、なんと家に来てから約二週間で

1.0kg
   ↓

1.5kg

アメリってば、すくすく育ちすぎだよあせあせ(飛び散る汗)

でも、健康優良児なことはよいことですね!

前飼っていたボーダーコリーのジュニは食が細くて苦労したので、
アメリの食べっぷりは嬉しかったりします

普通のプーちゃんもこんなに急激に成長するのかなぁ?

というわけで、今日は初お洋服着たアメリを公開

DSCN0706.JPG

こんなにおとなしくしてるけど、
本来の姿は・・・

DSCN0709 2.JPG
カミカミ、ガジガジいたずらっ子ですあせあせ(飛び散る汗)
でも、憎めないんだなぁ顔(ペロッ)

これからもアメリの成長が楽しみです♪




ニックネーム よい at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする