2008年07月29日

劇的ビフォア、アフター!

トリマーの専門学校に通う従妹が
昨日から我が家にホームステイしています。
一ヶ月の滞在期間で、アメリのトリミングを楽しみに来たそう♪
まさか従妹が切ってくれるなんて思ってなかったので、
昨日困ってたし、ラッキー♪ってことでさっそく今日切ってもらいました。

まず、シャンプーからスタート!

シャンプー宇宙人.JPG
角立ってるしあせあせ(飛び散る汗)
宇宙人ですかexclamation&question


しかし、これだけでは終わらない、
アメリの七変化!ドライヤーかけた後のアメリは・・・

ライオンアメリ.JPG
ライオン?ビション??
ちょっとモコモコすぎやん!!!


ここからがいよいよカットはさみ
チョビチョビ切っていったそうです(昼間だったので、私はお仕事中でいなかった)
途中経過のアメリは
途中経過アメリ.JPGとっても不安そうあせあせ(飛び散る汗)

なんとシャンプーから数時間かかって完成したそうです!!
帰宅した私はびっくり!!


なんて可愛いの〜exclamation&question
どこのワンコexclamation&questionめっちゃレディやん!!


と思わず叫んだ完成型がこちら!!
レディなアメリ.JPG

可愛すぎる黒ハート黒ハート

親バカですみませんあせあせ(飛び散る汗)でも、可愛すぎです。
あんまり写真ばかり撮っていたので、疲れたアメリから思わず

疲れたアメリ.JPG

ちょっとほっといてよねどんっ(衝撃)
といわんばかりの反応をいただいちゃいました顔(汗)

アメリの変化っぷりも嬉しかったけど、
従妹(私がなんと彼女の名付け親!)の成長っぷりも
嬉しかったです。
また帰る前に切ってもらおうかな♪

ニックネーム よい at 20:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

困った。

もうすぐ4ヶ月を迎えるアメリ。
予防接種も無事に終わったし、もう外出もOKになったので、
モサモサ頭を切りに行かねば!と昨日とあるサロンに連れて行って
みたのですが・・・


6ヶ月未満はお断りしてます

とあっさり断られてしまいました。。
普通、どれくらいで初トリミングするもんなんでしょう?
今までフラットとボーダーしか飼ったことがないので、
トリミング経験がないので、全くわかりません。。
どこもそんな感じで4ヶ月くらいだと断られるのかなぁ。。

かなり困ってます。
たぶん、一番困ってるのは・・・
モサモサアメリ2.JPG
アメリ自身ですよね。。


ちょっと・・・
暑いんだけど犬(怒)


って怒られそうな気がします。
そんなモサモサアメリなので、ブログに載せるのも控えてたんですけど。。
でもあんまり放置しすぎだなと反省して日記かいてみました。
というわけで、最近浴衣姿の私に抱っこされた写真を撮ってみたので、
載せてみます。


浴衣弥生とアメリ2.JPG

なんかちょっと・・・
ぬいぐるみみたいなんだけどあせあせ(飛び散る汗)


いっつも大暴れのアメリ姫ですが、
さすがに浴衣姿の私に抱っこされてる間はおとなしかったです顔(笑)
来年はアメリの浴衣も買ってあげるからね〜黒ハート


ニックネーム よい at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

アメリのシャンプータイム

土曜日に二回目の予防接種下を控えていたアメリ
病院に行く前にシャンプーしよう!ということで、母と二人でシャンプーしました

シャンプーしてる姿をみて、母子で爆笑顔(笑)>

入浴中2.JPG
アメリ別犬じゃんexclamation×2

湯上りのセクシーショット黒ハート
湯上りアメリ2.JPG
ちょっぴり貧相に感じてしまうのは、気のせいexclamation&question

必死に捕まえてドライヤーかけてモコモコになったアメリ姫

黒ハート
もこもこアメリ2.JPG
やっぱり別犬やんたらーっ(汗)

しかも、この背中は・・・
アメリの背中2.JPG

哀愁漂いすぎですたらーっ(汗)

さ、あと二週間したら外にも出れるし、
まずはトリミングかな?
今からどんなカットにしてもらうか、楽しみです♪

そうそう。前回の日記に1.8キロと書いたにもかかわらず・・・

2.2キロになってましたダッシュ(走り出すさま)

病院の先生からは痩せてるくらいだといわれたことだし、これからも健やかに育ってほしいものですカメ
ニックネーム よい at 20:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

最近のアメリ姫

最近、ブログをアップできない・・
アメリの予防接種が終わらないため、外に出ることも出来ないので、
ネタが尽きているというのもありますが、一番の理由は

アメリが動きすぎる!
写真にまともに写りません顔(汗)
どの写真を見ても、全部ブレてますたらーっ(汗)
みなさん、一体どうやって可愛い写真をうつしてるんでしょうかexclamation&question

そんなおてんばアメリ姫の体重ですが・・・

1.8キロになりました!
すでに従兄のノエル君とならんでしまった顔(汗)
毛が伸びてるのも手伝って、すっかりモコモコなアメリ姫
もこもこアメリ2.JPG
早くトリミングに行きたいね〜アメリ!

そんなアメリは相変わらずカジカジしまくりで
カジカジアメリ2.JPG
気づけばいっつもこんな状態ですあせあせ(飛び散る汗)
困った・・・

でも、怒ってもおこっても家族ベッタリのアメリ!
遊んで欲しいときはこんなに可愛い黒ハート上目遣いでじ〜っと
おねだりアメリ2.JPG
見つめられちゃいます。

でも、こっちが相手してないと・・・
いじけアメリ2.JPG
テーブルの下でいじけちゃいますバッド(下向き矢印)

そんなアメリは、誰にでもベッタリなのだと思ってましたが、
こないだ面白いことが起きました!
私の彼を家に連れてきたときのこと。
尻尾フリフリでいるものの、決して彼の膝には乗ろうとしないのです!
目もあわせきらないあせあせ(飛び散る汗)
これにはうちの母もびっくりしてました!
意外にシャイなところがあるみたいです。女の子だから男性が苦手なのかな?

夏休みには遠くに住む妹が帰ってくるのですが、初対面時に
どんな反応を示すのかが楽しみです♪

アメリ、いつまでも家族ベッタリでいてね黒ハート

ニックネーム よい at 20:08| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする