2009年04月07日

☆無事に1歳迎えました☆

桜4月4日桜
アメリが無事に1歳の誕生日を迎えることが出来ましたバースデー
思えばまだアメリと出会ってから一年も経ってないんだなぁって
なんだか不思議な感じですダッシュ(走り出すさま)
誕生日当日、特に我が家ではお祝いをしなかったのですが、
次の日に私が勤めてるとこの同僚が私の誕生祝と結婚祝いも兼ねて
バーベキューを開催してくれましたぴかぴか(新しい)
みんながアメリに会いたがってたので、お邪魔しちゃいました犬(笑)

バーベキュー準備中の様子を隠し撮りカメラ
バーベキュー.JPG
これ、公園みたいに見えますが、実はうちの会社の社長宅!
社長宅には初めてお邪魔しましたが、豪邸でした家
庭も広々、庭とは別にバスケットコートもありバスケットボール
前はプールもあったとかexclamation福岡市内なのに・・・

さてさて、社長は木が大好きなので、家にたくさんの木があります桜
ミ長宅桜.JPG
ちょっとだけ葉が見えてますが、まだまだ綺麗でした桜
桜の木の下はこんな感じ

桜ともなか.JPG

ん?木の下に何か見えるような・・・
よーく見てみると・・・
もなか.JPG

発見ひらめき
木の下に居たのは、会社の後輩ちゃんの愛犬、もなかくんでした犬(笑)

あれ?うちのアメリちゃんは???
アメリおねむ.JPG
いました!もなかと遊びつかれて(というより追っかけられて疲れて)バスケットゴール下でおねむ中です眠い(睡眠)
私はほったらかしにしてましたが、みんなが交互にアメリの世話を
焼いてくれて、なんとアメリだけのためにパラソルまで立てて
くれてました晴れセレブ犬だぁあせあせ(飛び散る汗)
途中で家から社長も出てこられて、うちのアメリを見て
「おひらめき可愛い犬っこがいるやんか〜」と優しい笑顔で
抱っこしてくださいましたダッシュ(走り出すさま)
アメリも社長に尻尾ブンブン振って、顔なめちゃってあせあせ(飛び散る汗)
私が青ざめてるのも知らずがく〜(落胆した顔)アメリは社長ベッタリでした黒ハート

ワンコ達がのんびりしてるうちに、私達はごちそうを食べて、
最後には会社の同僚が用意してくれたサプライズケーキも飛び出し
誕生日ケーキ.JPG
とっても楽しい休日を過ごしました顔(笑)ハートたち(複数ハート)
会社の上司の息子くん三人(6歳、4歳、2歳)からはアメリは大人気で
ずっと遊んでもらえたし、楽しかった〜ハートたち(複数ハート)

またみんなに遊んでもらおうね〜アメリ黒ハート

ニックネーム よい at 20:46| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

アメリがついに!!

3月4日桜
アメリがちょうど11ヶ月を迎えたこの日。
なんと、アメリちゃんはついに初めての女の子の日を迎えましたClap

お正月になんだか出血してる気がしてて、その時にきたのかな?
なんて考えてたけど、それはどうやらカットしてもらったときに
どこかを切ってただけだったみたいで顔(汗)
今回こそは本当にやってきたようです注射
・・というわけで、アメリちゃんのパンツ生活がスタートですsoon
なんと張り切って3着もパンツを買っている母あせあせ(飛び散る汗)
赤飯炊かないかちょっと心配になったくらいですあせあせ(飛び散る汗)


アメリ水玉パンツ.JPG

なんだかとっても動きづらいんだけどむかっ(怒り)

なんてアメリの声が聞こえてきそうな感じ。
なんだかいらだってるみたいで、たまに激しく吠えますどんっ(衝撃)

ちょっぴり憂鬱アメリ.JPG
だって・・・あんまりお外で遊べないし・・・

あらら顔(汗)若干いじけてますね。。
でも
女の子の日 アメリ.JPG
可愛い上目遣いは健在です黒ハート
ワンコもお腹痛かったりするのかなぁなんて・・・
でもわからないしなぁ。

女の子の日が終わったら、お外に遊びにいこうね、アメリ晴れ

ニックネーム よい at 21:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

もう2月も終わりますね〜

気が付けばもう、二月も終わり。
今年もまたブログはサボり気味で反省しまくりですバッド(下向き矢印)

お正月に私の従妹にカットしてもらったアメリぴかぴか(新しい)
でも、すぐに伸び放題になって、カットしなきゃなぁと思いつつ
一ヵ月半切らずにいたら、どこかのモップのようになってしまったので、
今日は初めて近所のペットサロンに母が連れていってくれました美容院

DSCN1636.JPG

おっと、これは目が光ってるバージョンですねあせあせ(飛び散る汗)
可愛さ半減ですねバッド(下向き矢印)

アメリカット後.JPG
父に抱っこされて上機嫌なアメリグッド(上向き矢印)
もうすぐ11ヶ月になりますが、少しはレディになれたかな?

お耳が長いのがトレードマークだったアメリですが、
今回はチョキンと切ってみたそうです。
また伸びちゃうんだろうな〜
せっかくカットして可愛くなったので、
可愛いワンピース着せておでかけしたい気分でするんるん
早くあったかくなるといいな晴れ


ニックネーム よい at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

あけましておめでとうございます!

昨年2008年はアメリと出会えた特別な年でしたぴかぴか(新しい)
そして、アメリとの出会いを通じて色んな方に出会えて、充実してましたぴかぴか(新しい)
ブログをあまり更新できずに反省してますたらーっ(汗)
今年2009年は、昨年よりはブログを書けたら・・いいなあせあせ(飛び散る汗)

今年の幕開けは、牛さんの帽子を無理矢理被せられて不機嫌な
アメリ姫です顔(汗)
年賀状用アメリ.JPG

今年もどうぞよろしくお願いいたします黒ハート

ニックネーム よい at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

寒いワン。

今夜の福岡はとっても冷えます雪
昨日は昼間にひょうが降ったそう・・・

そんな今日。アメリはいつもの通り元気です。
元気すぎて、こんな調子たらーっ(汗)
おっぴろげアメリ2.JPG
こらこら、女の子なんだから、足を閉じなさい顔(汗)

寝顔を撮っていると、起きてしまって、
今度は出して〜攻撃ダッシュ(走り出すさま)
ケージごしのアメリ2.JPG
なんて可愛いお目目でこっちを見てるんでしょう。。。
でも、騙されないぞ〜〜

最近、私はアメリとの時間がなかなか取れてません。
両親はベッタリ揺れるハートで、まるで孫を見てるよう。
実は私は来年お嫁にいくことになったので、アメリと暮らせるのも
あと半年切ってしまいましたたらーっ(汗)
アメリと出会ったときは、まさか一緒に暮らせるのが一年足らずだなんて思ってなかったなぁ。
本当に寂しいですたらーっ(汗)
でもアメリにはべったりな両親が居るので、安心です犬(笑)
ま、嫁いでも2時間足らずで実家に帰ってこれるので、
アメリにちょくちょく会いに帰ってこようと思います車(セダン)

ニックネーム よい at 22:19| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

変身アメリ

やっぱり月イチペースでの更新。反省してますあせあせ(飛び散る汗)
アメリは元気です。
元気すぎて困るほど元気です。
ケージに入れると・・・
上目遣いアメリ.JPG
出してよー(長音記号2)
と可愛い上目遣いで見つめてきます黒ハート

それで無視してると・・・
出して攻撃!.JPG
出してよexclamation×2と攻撃してきたり。

そんなアメリに今日はちょっぴりイタズラを。
以前私が行ったディズニーランドで買ってきたミニーちゃん耳をアメリに。
ミニーアメリ.JPG
どうでしょうexclamation&questionとっても可愛いでしょ揺れるハート

抱っこされてもジーっとしてるアメリ。
ミニーアメリ3.JPG
こうしてるとやっぱり女の子だねウサギ
親バカだといわれても、やっぱアメリは美人ちゃんだと思いますハートたち(複数ハート)

さぁ、クリスマスにはサンタ服を着せてあげようかな〜♪

ニックネーム よい at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

今日もアメリは元気です。

全然ブログ書いて無くてすみません。

アメリの近況報告犬(笑)

まずは・・・初めてお店でトリミングしてもらいましたはさみ

連れて行った母いわく、トリマーさんに

ブラッシング中に噛む癖は
なおしてくださいねexclamation


といわれちゃったそうですあせあせ(飛び散る汗)
毎日ブラッシングしてるんですけどね〜噛み癖が治りません顔(泣)

そんなアメリ姫のトリミング後の姿はこちら!

カット披露.JPG

体がスッキリしました!顔ももしゃもしゃだったけどスッキリぴかぴか(新しい)

そんなアメリに母がお洋服をプレゼントしましたプレゼント

ひだまりのアメリ.JPG
似合ってるでしょ???

しかし、アメリがケージの中でいつもいつもいるのがなぜか
洋服着て上目遣い.JPG
トイレの中・・ここはトイレって何度も教えてるのに。。

寝んねしたり、たまにこんな風に
外に出たいな.JPG
たそがれちゃったりしてます。
毎日のお散歩で、半分以上を二本足で歩いていくのも困ったもんですたらーっ(汗)
いつになったら落ち着きのあるレディに育つんでしょうか・・

躾の仕方について、我が家はちょっと悩み中です。。

ニックネーム よい at 13:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

三姉妹勢ぞろい

半月ほど前の話になりますがあせあせ(飛び散る汗)
うちの妹が福岡に帰ってきたので、初めてアメリと対面しました犬(笑)
アメリは人見知りすることもなく、妹にすぐ懐いたようで、
妹も久々のワンコとの生活を楽しんでくれたみたいですぴかぴか(新しい)
私よりよっぽど面倒をみてくれましたあせあせ(飛び散る汗)

でも、妹がアメリの行動で呆れていたことがひとつ。
それは、アメリがソファーに乗ることです。
歴代のうちのワンコたちは、とっても厳しくしつけられてたので、
ソファーに乗るなんて決して許されませんでした犬(泣)
しかしアメリは...
クッションとアメリ.JPG
こんな状態で、許可されるどころか、ここがアメリの指定席ですダッシュ(走り出すさま)
いけないとはわかっているんですが、初めて飼う女の子で小型犬なので、
どうしてもうちの両親も私も甘やかしてしまいますふらふら
ちゃんと躾ないといけないですね。。

そんな時には厳しく、ほとんどは三女に優しいうちの妹とアメリと
三姉妹ショットを撮っていたので、公開いたします
三姉妹.JPG
この三姉妹で揃うことは滅多にないけど、いつまでも仲良し三姉妹で
いたいです黒ハート



ニックネーム よい at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

久々の更新

日記を随分とサボってしまいましたが、
アメリも私も相変わらず元気です犬(笑)

先日、従妹の飼っているシルバーのトイプー「ルース」くんと
初対面したので、その模様を今日はご紹介!

最初会ったとき、ひとしきりルースに追いかけられたアメリダッシュ(走り出すさま)
なんとか一緒に写真を撮りたいと思い、おやつでつりながら、
お座りさせてみると・・・
アメリとルースの2.JPG
なんだかよそよそしくない?

まぁまぁ、それでもまたルースが
アメリを追いかけまくった結果・・・
アメリとルース3の2.JPG
なぜかガブガブ噛まれてるし・・・アメリも抵抗なしか顔(汗)

ついにうちの父に捕らえられた二匹の姿は
アメリとルース4の2.JPG
ルースの方が半年以上おにいちゃんなのに、
アメリの方が大きいしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そんなアメリの美人ショットを一枚載せておきます
アメリ姫ハート.JPG
親バカだといわれそうですが、やっぱりアメリは美人ちゃんだと
思います黒ハート
今から将来が楽しみだわ揺れるハート

ニックネーム よい at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

劇的ビフォア、アフター!

トリマーの専門学校に通う従妹が
昨日から我が家にホームステイしています。
一ヶ月の滞在期間で、アメリのトリミングを楽しみに来たそう♪
まさか従妹が切ってくれるなんて思ってなかったので、
昨日困ってたし、ラッキー♪ってことでさっそく今日切ってもらいました。

まず、シャンプーからスタート!

シャンプー宇宙人.JPG
角立ってるしあせあせ(飛び散る汗)
宇宙人ですかexclamation&question


しかし、これだけでは終わらない、
アメリの七変化!ドライヤーかけた後のアメリは・・・

ライオンアメリ.JPG
ライオン?ビション??
ちょっとモコモコすぎやん!!!


ここからがいよいよカットはさみ
チョビチョビ切っていったそうです(昼間だったので、私はお仕事中でいなかった)
途中経過のアメリは
途中経過アメリ.JPGとっても不安そうあせあせ(飛び散る汗)

なんとシャンプーから数時間かかって完成したそうです!!
帰宅した私はびっくり!!


なんて可愛いの〜exclamation&question
どこのワンコexclamation&questionめっちゃレディやん!!


と思わず叫んだ完成型がこちら!!
レディなアメリ.JPG

可愛すぎる黒ハート黒ハート

親バカですみませんあせあせ(飛び散る汗)でも、可愛すぎです。
あんまり写真ばかり撮っていたので、疲れたアメリから思わず

疲れたアメリ.JPG

ちょっとほっといてよねどんっ(衝撃)
といわんばかりの反応をいただいちゃいました顔(汗)

アメリの変化っぷりも嬉しかったけど、
従妹(私がなんと彼女の名付け親!)の成長っぷりも
嬉しかったです。
また帰る前に切ってもらおうかな♪

ニックネーム よい at 20:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

困った。

もうすぐ4ヶ月を迎えるアメリ。
予防接種も無事に終わったし、もう外出もOKになったので、
モサモサ頭を切りに行かねば!と昨日とあるサロンに連れて行って
みたのですが・・・


6ヶ月未満はお断りしてます

とあっさり断られてしまいました。。
普通、どれくらいで初トリミングするもんなんでしょう?
今までフラットとボーダーしか飼ったことがないので、
トリミング経験がないので、全くわかりません。。
どこもそんな感じで4ヶ月くらいだと断られるのかなぁ。。

かなり困ってます。
たぶん、一番困ってるのは・・・
モサモサアメリ2.JPG
アメリ自身ですよね。。


ちょっと・・・
暑いんだけど犬(怒)


って怒られそうな気がします。
そんなモサモサアメリなので、ブログに載せるのも控えてたんですけど。。
でもあんまり放置しすぎだなと反省して日記かいてみました。
というわけで、最近浴衣姿の私に抱っこされた写真を撮ってみたので、
載せてみます。


浴衣弥生とアメリ2.JPG

なんかちょっと・・・
ぬいぐるみみたいなんだけどあせあせ(飛び散る汗)


いっつも大暴れのアメリ姫ですが、
さすがに浴衣姿の私に抱っこされてる間はおとなしかったです顔(笑)
来年はアメリの浴衣も買ってあげるからね〜黒ハート


ニックネーム よい at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

アメリのシャンプータイム

土曜日に二回目の予防接種下を控えていたアメリ
病院に行く前にシャンプーしよう!ということで、母と二人でシャンプーしました

シャンプーしてる姿をみて、母子で爆笑顔(笑)>

入浴中2.JPG
アメリ別犬じゃんexclamation×2

湯上りのセクシーショット黒ハート
湯上りアメリ2.JPG
ちょっぴり貧相に感じてしまうのは、気のせいexclamation&question

必死に捕まえてドライヤーかけてモコモコになったアメリ姫

黒ハート
もこもこアメリ2.JPG
やっぱり別犬やんたらーっ(汗)

しかも、この背中は・・・
アメリの背中2.JPG

哀愁漂いすぎですたらーっ(汗)

さ、あと二週間したら外にも出れるし、
まずはトリミングかな?
今からどんなカットにしてもらうか、楽しみです♪

そうそう。前回の日記に1.8キロと書いたにもかかわらず・・・

2.2キロになってましたダッシュ(走り出すさま)

病院の先生からは痩せてるくらいだといわれたことだし、これからも健やかに育ってほしいものですカメ
ニックネーム よい at 20:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

最近のアメリ姫

最近、ブログをアップできない・・
アメリの予防接種が終わらないため、外に出ることも出来ないので、
ネタが尽きているというのもありますが、一番の理由は

アメリが動きすぎる!
写真にまともに写りません顔(汗)
どの写真を見ても、全部ブレてますたらーっ(汗)
みなさん、一体どうやって可愛い写真をうつしてるんでしょうかexclamation&question

そんなおてんばアメリ姫の体重ですが・・・

1.8キロになりました!
すでに従兄のノエル君とならんでしまった顔(汗)
毛が伸びてるのも手伝って、すっかりモコモコなアメリ姫
もこもこアメリ2.JPG
早くトリミングに行きたいね〜アメリ!

そんなアメリは相変わらずカジカジしまくりで
カジカジアメリ2.JPG
気づけばいっつもこんな状態ですあせあせ(飛び散る汗)
困った・・・

でも、怒ってもおこっても家族ベッタリのアメリ!
遊んで欲しいときはこんなに可愛い黒ハート上目遣いでじ〜っと
おねだりアメリ2.JPG
見つめられちゃいます。

でも、こっちが相手してないと・・・
いじけアメリ2.JPG
テーブルの下でいじけちゃいますバッド(下向き矢印)

そんなアメリは、誰にでもベッタリなのだと思ってましたが、
こないだ面白いことが起きました!
私の彼を家に連れてきたときのこと。
尻尾フリフリでいるものの、決して彼の膝には乗ろうとしないのです!
目もあわせきらないあせあせ(飛び散る汗)
これにはうちの母もびっくりしてました!
意外にシャイなところがあるみたいです。女の子だから男性が苦手なのかな?

夏休みには遠くに住む妹が帰ってくるのですが、初対面時に
どんな反応を示すのかが楽しみです♪

アメリ、いつまでも家族ベッタリでいてね黒ハート

ニックネーム よい at 20:08| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

アメリの困った癖

ご飯をモリモリ食べて順調に育っていたアメリですが
最近は遊びに夢中になりすぎて、ご飯を食べることに集中しなくなり、
ご飯の途中で遊び犬(足)飽きたらまたご飯を食べるエサ
という困った癖がついてしまいました。


どうしたらご飯食べてくれるのかしら・・・

と困り果てた母が考案した方法がこちら!

アメリのライバルを作る
というものでしたたらーっ(汗)
ライバルというのが、以前も登場してもらった


くまさん

その効果はいかに!?!?
くまさんとご飯.JPG

嘘みたいな話ですが、
くまさんが食べちゃうよ!って母がくまさんを容器のそばにもってくると、
アメリは焦ってご飯を食べ始めました!
しかし、いつも意地悪ばっかりしてるくまさんに、
やっぱりご飯をあげる気はないんですね顔(汗)

まぁ、意地悪な一面を見ると心配になりますが・・
こんな上目遣いのアメリを見ると
あめり6月(改).JPG
親バカとはわかっていながらも、メロメロになってしまいます。

早くお散歩に連れていけるようになりたいな〜犬(足)
早くみんなに可愛いアメリを自慢したいです黒ハート



ニックネーム よい at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

初めまして☆

掌サイズアメリ.jpg
4月4日に誕生したアメリと5月24日から暮らし始めましたぴかぴか(新しい)

トイプードルを飼うのも女の子を飼うのも初めて!
まだ暮らし始めて3日目だというのに、毎日が驚きの連続exclamation×2
アメリのこれからの成長がとても楽しみです♪

これから頑張ってブログ書き続けます!!
よろしくお願いいたしますm(__)m
ニックネーム よい at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする